2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

身代わり金魚

昨日、特撮のライヴに行きました。 20分しか観られなかったけど、いいライヴでした。 約2時間あったライヴを20分しか観られなかったのは、地震のせいです。 家を出て20メートル歩いたところで、アスファルトが揺れました。 視界に入っていた4軒の家…

腹を見せる

酔っぱらいですよー。 わたしだって、なにも考えずに日記書くことだって、あるんですよ。 彼氏の友達に、「ここ関所。関所だからわたしとしゃべんなきゃだめ」と言ったり、また違う友達には、夜かと思って「泊まって行ってください」と言ったら朝だったり、…

バスが怖い

今日、バスに乗りました。 怖かったです。 どこにも捕まらずに座っている人たちが、心配になりました。 座席から落ちたら死ぬんですよ。 これがもしジェットコースターだったら。 半年前に初めてジェットコースターに乗りました。 死を覚悟しました。 死なな…

猫と駐輪場

道ばたで、猫と遊びました。 短大1年生の夏も、猫と遊んでいました。 2ヶ月間、毎日、猫のいる駐輪場に通っていました。 猫と遊んだ以外には、何もなかった、誰とも会わなかった、夏休みでした。 仔猫でした。 5匹いました。 ペットのコジマで、プラスチ…

遠足もたけなわ

コンビニ弁当を食べました。 弁当って、怖いですよね。 弁当といえば遠足。 遠足といえばひとりぼっち。 小学生のとき、友達がいませんでした。 いないと言っても、幸いなことに、クラスの中に1人だけはいました。 宴もたけなわ、遠足もたけなわ・・・・・…

さだまさし絵

「だまし絵」って、「さだまさし」に似てると思うんですけど、どうでしょう。 TUNEWEAR http://www.tunewear.com/japanese/fashion/shop/list.html で、Tシャツを買いました。 今日、それを来て散歩していたら、暴走族と思しき人々に、じっと見られました。…

冒険しよっ

祭りにたくさん行きたいというのが、子どもの頃の夢でした。 子どもの頃に連れて行ってもらえる祭りが、毎年同じところで、一カ所だけだったからです。 大人になって、違う祭りに行くようになりました。 でも、いつのまにか、やはり毎年毎年その祭りにばかり…

鍼灸院をドクターショッピング

針治療に行って来ました。 6度目です。 先生とうまく会話ができないから鍼灸院をドクターショッピングしようかと悩みながらも、行ってしまいました6度目。 今朝起きたら、胃が重く感じました。 鍼を打ってもらっている最中、毎回お腹が鳴ります。 帰りには…

金ぴか、ピカッ

スター・ウォーズを観ました。 家庭で。 ビデオで。 エピソード4です。 一番初めの作品です。 今、映画館で公開中のではありません。 スター・ウォーズ、初めて観ました。 ロボットが愛おしくて愛おしくて、彼らが危ない目にあうたびに、ハラハラドキドキし…