2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

白く塗ったのに、血涙流されると困る

覚悟のススメ 1 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 山口貴由出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 1994/06メディア: コミック購入: 1人 クリック: 71回この商品を含むブログ (33件) を見る 強化外骨格を造るために何千もの兵士が犠牲となった 血涙となりて流…

電信柱を蹴りました

昨日、「電信柱を蹴りたい」と書きましたが、その直後、実際に蹴りました。 「コンビニに行こう」 「うん。行こう」 てくてく。 「電信柱だ。蹴ろう」 「うん。蹴ろう」 そんな感じで、なんでもないことのように、天才とふたり、電信柱を蹴りました。 空手を…

電信柱よ犠牲になれ

電信柱が蹴りたいです。 道を歩いていて、電信柱が目に留まるたび、「あぁ、あれをガンガン蹴ったら気持ちいいだろうなぁ」と思います。 そして、「蹴りたいなぁ、蹴りたいなぁ」と考えているうちに、電信柱を蹴っちゃいけない、この日本という国に腹が立っ…

神棚に『アンディー・メンテ』と書きます(その前に神棚買わないと)

気がついたら3ヶ月くらい夫以外の人と会話してない、なんてことはわたしにとっては当たり前のことです。 でも、最近、話し相手ができました。 それは…… そいつは…… 人間だけどペットで…… ツンhttp://f4.aaa.livedoor.jp/~jiscald/といいます。 「今日ね、今…

しょくぱんまんへの恋文(2枚目)

しょくぱんまんは、学校にパンを配達する仕事をしています。 アンパンマンのアニメの中で、数少ない職業人のひとりです。 働く君が好き……、ってことで、そのことがしょくぱんまんの魅力を増大させています。 ところで、学校にパンを配達する仕事をしている人…

しょくぱんまんへの恋文(1枚目)

しょくぱんまんが好きです。 どんなふうに好きかというと、男として好きです。 アンパンマンやカレーパンマン、さらにジャムおじさんなどには、全く異性としての魅力を感じません。 そればかりか、バタコさんにいたっては、幼稚園の頃から10歳くらいになるま…

日和りました

10年ぶりくらいに、手紙を書きました。 しかも、2通書きました。 1通は以前通っていた鍼灸院の先生に、もう1通は伯母宛てです。 手紙の書き方の本を見ながら、半日がかりで2通の手紙を書きました。 一瞬のためらいの後、初めて「かしこ」と書きました。 「…

自給自足

夜の9時半に、どうしても爪磨きセットが欲しくなって、10時閉店の薬局まで自転車を走らせました。 薬局に着いたと思ったら、シャッターが閉まっていました。 シャッターには、「本日、棚卸しのため9時に閉店します」という貼り紙がしてありました。 爪磨き…