2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ありさんのあくび 象さんのあくび 「あ〜あ」

今日すごいことした。 不動産屋に電話した。 隣の人が深夜1時2時3時くらいに1時間から数時間くらい大音量で音楽かけてて、眠るの諦めてたんだけど、思いきって不動産屋に電話した。 そしたら、隣の人に言っときましたって電話を折り返しくれた。 えらい!わ…

破壊してないから犯罪じゃない

今日、雨が降ってるから傘を差そうと思って広げたら、骨が折れていた。 『なんだ折れてんじゃん。あ!わかった。あのおじさんのせいだ。混んでる電車の中で、おじさんとわたしの間に傘が挟まっていて、わたしが無理やり引っこ抜いた・・・・・・あのときだ』 そう…

大きいものは驚異

スナネズミのえさを買い忘れて、代わりに米を与えた。 食べられないことはないみたいだけど、「いつものよこせー」と訴えかけてくる。 ごめん。 しばらく、米食ってちゅー、しててくれ。 ネズミじゃん。 ネズミでしょ。 ネズミらしく。 明日、ネズミより早く…

老舗も肯定、纏足文化

ここは中国か!? 纏足か!? そうか、纏足ならしかたねぇ。 ってことで、昨日、老舗の靴屋、銀座本店でパンプスを買ってきた。 いや、なんかもう、ほんと纏足だよ。 履いてみながら店員さんに、「あの、ここきついんですけど」と言ったら、「そこはきつくて…

今日も今日とて腹筋60回

腹筋は切ない。 限度を超えて腹筋をすると、せつな〜い気持ちになる。 「痛い」とか「辛い」じゃなく、「切な」くなる。 何やら脳内物質が出るらしい。 『まったくもう。「切なさの周波数」だよ』と思いながら、毎回腹筋をやってきた。 ところが、乙一氏の小…

親知らずおしくらまんじゅう

大好きな作家、本谷有希子さんが、劇団の公式ホームページに『あとやばい! 親知らずマジやばいよ!』って書いてるを見て、思わず・・・・・・ 「わたしもやばいよ」って、声に出して答えてしまった。 野球中継を見ながら、「おら、打ったらんかい」となぜか博多弁…

甘い誘惑

さっき歯磨き粉と間違えて、「クレアラシル 薬用洗顔ホーム」を歯ブラシに塗って口に入れた。 甘かった。 「甘いんだから、これでいいじゃん」と思った。

なんとかサクラソウ

パソコンに向かうと、目の前にベランダがあって、わたしの買い集めた鉢植えたちが見えます。 3日にいっぺんくらいしか、「水をやらなきゃ」ということを思い出さないため、大半が茶色っぽい色をしています。 たぶん枯れているのだと思います。 その中で、ひ…

ネズミ見に来てください

これはもう恋ですよ。 恋ですね。 完全に恋ですね。 飲み会にて。 初対面の女性に、わたしが「ネズミ飼ってるんですよ。今度うちにネズミ見に来てください」と言ったら、彼女はなんと答えたと思いますか? 「行かねぇよ!!」ですよ。 いや、別にツンデレが…