2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビリー無理だってば

天才とふたり、ビリーズ・ブートキャンプhttp://nicemono.jugem.jp/?eid=129&gclid=CKDNrNqFi4sCFScETAodLESNGA0 を買って、テレビの前でやった。 「ビリー!!まだー!?まだ続くのー!?」 「うおー!」 「え!?何、みんなフォーって言ってんの?ファイブ…

変わっちゃった、でも砂夫

諸事情により、今日から砂夫が片腕のスナネズミになった。 砂夫はまったく気にしていない。 器用に片手で餌をつかみ、食べている。 わたしばかりが、砂夫を見ては、「砂夫の腕なーい」「うえ〜ん、なーい」「ないないなーい」と言っている。 見ると泣いてし…

山下清とライ麦畑問題(本題)

以前古本屋で買った、山下清の旅行記『ヨーロッパぶらりぶらり』はすごかった。 昭和36年発行でハードカバーなのに定価320円って書いてあったのもすごかったし、それが3000円くらいで売られてたのもすごかった。 なにより内容がすごかった。 わたしの育った…

5日も抱えてる山下清問題

どうしよう。 山下清のことを書こうと思ってから、もう数日が経ってしまいました。 どうしても、こう・・・・・・ 山下清のことを書こうって気分になれないんですよ。 人間って、周期的にあるじゃないですか。 山下清のことを書きたい日と書きたくない日が交互にや…

ガーデニング技術「寄せ集め」

ガーデニングも、「寄せ植え」という技術を覚えて以来、楽しさがぐんと増してまいりました。 「春色繋がりで」黄色い花とピンクの花を一緒の鉢に植えて・・・・・・ 「まぁ!きれい!!すてき」 とか。 「垂れ下がる繋がり」で、別の花だけど一緒の鉢に植えて、上…