2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

念願の不幸が訪れて、でも閉鎖しない

「わたしの自律神経よ、ぶっ壊れろ!!」と念じてたら、本当にぶっ壊れました。 1年間飲んできた、自律神経の薬がまったく効かなくなりました。 なんで「ぶっ壊れろ」と思ったかというと、小説のことを考えながら道を歩いてると、口の中がカラカラに渇き、ソ…

心がほんのり温まる出来事に、プライドはずたずた

「賽の河原〜あ〜あ〜っと」 と呟いております。 ここ最近よく呟いております。 文芸誌を読むと落ち込みます。 カーテンは揺れに揺れているし、コップの中の氷はカラカラカラカラ鳴るし、なんで鳴るかって主人公がストローでくるくるくるくる回してるんです…

「もそもそ」だって恋しい

なにか、もそもそしたものを食べたい。 食べて…… 「うわぁ、何これ。もそもそしてる」と言いたい。 わたしがもそもそしたものを求めている理由は、お腹の調子が良くならなくて、おかゆばかりを食べているからだ。 1度うどんを食べたけど、やっぱりだめだった…

うどんを食べました

さっき、うどんを食べました。 うどんを食べられるっていいですね。 うどんは素晴らしい食べ物です。 消化に良くて、素敵です。 早くクロワッサンが食べたいです。 風邪か?カレーか?やっぱり風邪か? いや、高麗人参が合わなかったんじゃないか、といろい…

血便出た

昨夜、血便が出ました。 お腹が下りまくりの果ての、はじめての血便です。 あと、昨夜は小説「はじめて物語」第2章を「楽しい日記」に載せました。 はじめてづくしの1日でした。 小説を書いているあいだは、血便のことが忘れられました。 「あいつのせいだ!…

貧乏とメンヘルは詩を書くな

「中原中也賞」「メンヘル」で検索していてたどり着いたサイトが「すげぇっ!」って思ったので、リンクを貼らせて頂くことにしました。 http://blog.livedoor.jp/jackal_gal/archives/2005-06.html でも移転した新しいサイトのほうでも冬眠中だそうです。 「…

断筆宣言

もうだめです。 書けません。 ギブアップ。 実家が貧乏です。 夫の実家がディズニーランドです。 足をひっぱりあって生きています。 夫も書けません。 わたしも書けません。 いずれわたしたちも貧乏になります。 ディズニーランドなんて一生行けません。 親…