2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま・おかえり

ただいま戻りました。 さっきまでプラーべートモードにしてました。 わたしの意識的には、プライベートモード=閉鎖、前書いた文章の保存のためにとっておいているだけ、です。 ところで、知っていますか? 「楽しい日記」はいままで4回閉鎖されてるんです。…

ひとり旅

死にたいので、来月あたりひとりで箱根に行くことにしました。 といっても、死にに行くわけではありません。 外を歩いて死ぬほど寒い思いをして、温泉に浸かるのです。 その繰り返し。 サウナと水風呂を交互に3回くらい入ると自立神経に良いと、サンボという…

足の裏なでると願い事叶うんやで〜

タイトルの文字がパッケージに書かれた、ビリケンさんのストラップを一泊二日の大阪出張から帰ってきた夫にもらいました。 もらったのはもう一昨日だけど、ビリケンさんの足をしょっちゅう撫でてます。 そんなに神頼みか!? ……って、そうじゃなくて、ビリケ…

美女眠る、猿にはならない

ティップネスのごみ箱 燃やすごみにはTシャツの絵 それにキラキラマークと木材も ワイルドなゴミ箱だね 空になった飲むヨーグルト テーブルに置いたまま 籐のソファーにおさまり 横座りで眠る君は 疲れたんだねティップネスに 疲れたんだねティップネスに …

縁結び

COWBOY BEBOP 9th.Session [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 1999/08/25メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (19件) を見る 愛したあなたは強いひとアーティスト: ACO,サトシ・トミイエ,Prince,鷺巣詩郎,河野伸,ジョナサン・…

ティップネス愛好家

ここ最近、何をやっているかというと、ティップネスのテーマソングを考えています。 道で、風呂で、夢の中で。 歌いながら。 ティップネスに頼まれたわけでもないのに。 頼まれるはずがないというのに。 いま、出来上がっている歌詞→「ティッ! プネス〜 ♪」…

ヘックを知ってる? じゃあティップネスは?

小学校に入学したての頃、休み時間ごとクラスメイトたちがあちらこちらで口にする、「ヘック」という単語の意味がわからなかった。 「今日、ヘックだから」 「じゃあ、今日は遊べないね」 「○○ちゃんはヘックに通わないの?」 「わたしはピアノと、それに習…

こくばんまんと今年の抱負

今年の抱負 死なない タッチタイピングを覚える ―― 大晦日からお正月にかけて夫の実家に帰省したら、3歳の姪が「世界の亀山モデル」とかいうおっきなテレビで『アンパンマンとこくばんまん』を観ていた。 タイトルをチラッと見て、「黒パン(こくぱん)」か…