オンラインでTポイントが貯められるTモール

最寄り駅前のツタヤが閉店して久しい。ツタヤ閉店後は、ツタヤとファミリーマートで利用していたTカードの使い道がファミマだけになった。Tカード利用可能な店で私がいつも行くところといったらその二軒しかなかったからだ。二軒が一軒になってしまった。

 

ファミマで買い物をする時に利用して、ファミマで買い物をする時に貯まっているポイントを引いてもらう。それだけでも良かったのだが、他でも貯められて、その貯まったポイントをファミマで使えたら節約ができて嬉しい。

 

ネットの広告で、ふいに見かけたのがTモールというサイトだった。

オンラインでも貯められるんだ!!

と喜び勇んで手始めに治験情報サイトに新規無料会員登録することで55ポイントを獲得した。(細かいことを書くとポイント獲得条件達成まで45日程度とのことなのでまだ私のTカードに55ポイントは入っていない。この案件の場合最長でも45日以内にポイントが入る)

 

会員登録をするなど、指定のサービスを利用すると現金と同等のポイントがもらえるという、こういったシステムがあること自体は知っていた。オンラインゲームも好きだしLINEマンガで課金の他に広告課金もしているしで知っているどころか利用してきた。

 

それなのに『Tカードはオンラインでポイントを貯められるのかな?』と考えてみたことがなかった。

 

Tモールに登録してしょっぱな利用したのが治験情報サイトというのもなんだが、そのサイトが紹介してくれる治験の内容に採血だけで1万円というのがあった。

審査か抽選があるだろうし、治験を申し込むとさらにTポイントが貰えたりはしないのだけど、運良く紹介してもらえたらいいな、と思い、割の良いバイト感覚でさっそく治験にも申し込んだ。

 

私が実際に登録したのが以下の治験情報サイトです