楽しみを見つける

昨日の「クルシイ日記」はお楽しみ頂けたでしょうか。
今日は「楽しい日記」の日なので、日常の、ちょっとした楽しみについて書こうと思います。


楽しみといえば……
一緒に暮らしている天才が、最近、自転車に凝っています。
とっても楽しそうです。
自転車専門誌を開き、満面の笑みを浮かべながら、「君はどの自転車がいいかな?」と訊いてきます。
20回くらい同じことを訊かれました。


わたしはまだ答えられずにいます。


第一、わたしは、自転車があまり好きではありません。
危ないからです。
自転車の衝突事故が多いと書かれたポスターが、警察署に貼ってありました。
記憶違いかもしれませんが、あったような気がします。


『ダメ!自転車ゼッタイ!!』


わたしも、自転車で怪我をしたことがあります。


自転車に乗るたびに怪我をしている、と言っても過言ではありません。


まず、自転車置き場で怪我をします。
隣の自転車のペダルに脛をぶつけ、さらに、ハンドルに肩をぶつけ……
もう、自転車に乗るたびに、わたしは痣だらけです。


やっぱり自転車は、危険な乗り物です。
できれば安全な楽しみを見つけたいものです。


明日は「クルシイ日記」の日です。
お楽しみに。