2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

○○○○器(キャンプとかで使うもの)

天才が、寝る前にしりとりをしようと言い出した。「いいよ。天才からどうぞ」 「みかん」 「・・・・・・」 しりとりだとしたら、「ん」がついたら負けだ。 それなのに、しりとりをやろうと言い出した本人が、しょっぱなから負けるなんておかしい。 ということは、…

おつかれさまの大合唱

美容院に行った。 シャンプーの後、カットのための席に戻った。 1人の美容師さんが「おつかれさまでした」と言ったと思ったら、2人3人と、最後には全員が「おつかれさまでした」と言ってくれた。 いつも思う。 この大合唱は、照れるけど気分がいい。 やっぱ…

ミカンなはずない。缶コーヒーなはずない。ネギなはずあるわけない。

買い物に行く途中、植木屋さんを見かけた。 民家の松を刈っていた。 そばにトラックが止まっていて、運転席の前にはミカンが3つ、置いてあった。 あのミカンは植木屋さんが別の家でミカンの木を刈っているとき、とても欲しくなって、そっと取って運転席のと…

ボス猿を見上げ、安心した

尊敬するクリエイターの主催するオフ会に参加しました。 彼に会って、わたしは気付きました。 わたしにはなぜ友達がいないのか? 大勢の人に会ってもなぜその中の誰とも友達になりたいと思えないのか? 答えは、わたしがサル山のメス猿だからです。 サル山に…

風呂、こわい

風呂で頭を洗っていると、「ぎゃーーーーー」と叫んだり、石鹸置きやシャンプー、リンスの容器などを手当たりしだい投げたりする奇病にかかったので、天才が一緒に風呂に入ってくれました。 「大丈夫か?怖くないか?髭剃りを取りに、俺は一瞬いなくなるけど…