【2023年】4年ぶりに開催された阿佐ヶ谷七夕祭りに行ってきた

毎年いっていた阿佐ヶ谷七夕祭りだがコロナの影響で4年間開催されず、今年4年ぶりに開催されたので8月7日行ってきた。

阿佐ヶ谷は上京して初めて住んだ街でもあり思い入れのある街だ。引っ越しをしてからも七夕祭りには毎年行っていた。

タイムスリップして4年前の阿佐ヶ谷七夕祭りの写真から載せる。

まずは悲しいお知らせ。

ねじめ正一さんが店主をしてらして、パール商店街にあったねじめ民芸店は2019年に閉店した。

次から2019年の阿佐ヶ谷七夕祭りの模様を数枚の写真でお伝えする。

アンパンマンに出てくるキャラクター、コキンちゃん

インターネットで知る人ぞ知るたこまつぺろんにょ

(かなもけんさん制作オリジナルキャラクター)

阿佐ヶ谷七夕祭りに行くたびたくさんのハリボテの写真を撮っては、大切に保存しているのだけれどこの記事にはお気に入りの数枚だけ。

 

そして2023年今年の七夕祭りはというと、事前にスマホ用外付けレンズを買いに行くという我ながら気合いの入りよう。

ところが気合いを入れて行ったヨドバシカメラスマホアクセサリーコーナーを物色していると思っていたより値段が高い。ヨドバシカメラスマホアクセサリーコーナーに立ち止まり、鞄からスマホを取り出して検索。

……100円ショップダイソーにも想定していたレンズが売っている。

 

ダイソーに移動し、魚眼・マクロ・広角、3種レンズセットを110円で購入。

数日後。

4年ぶり阿佐ヶ谷七夕祭りの地に私はいた。

デジカメで撮影した4年前の写真より良いんだか良くないんだかわからないが、新しいことをするとわくわくする。

今年の阿佐ヶ谷七夕祭りはデジカメを持たずに出かけ、スマホに外付けレンズを付けて写真を撮ったり外付けレンズを外した自然な写真も残しておきたくて撮ったりしていた。

マンガ『ONE PIECE(ワンピース)』のルフィ

おひさしぶりのたこまつぺろんにょ

おひさしぶり またね

楽しませてくれた制作者さんとハリボテたち

 

公式特典!初期工事費実質0円!最大41,250円割引!おトクにauひかりをスタートできる!

 

高品質を求めるならこちらのレンズがおすすめ