2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふつうのミュージシャンに戻りたい

小説を書き終えたので、今日からふつうのミュージシャンに戻りたいと思います。わたしの素晴らしい楽曲は、プロフィールのところから聴けます。 ところで今日は、ミュージシャンとしての勉強のため、You Tubeで「山寺の和尚さん」を聴きました。 ダークダッ…

タイムスリップ

ピエール・モリニエは『1976年、友人にあらかじめ宣言した上で、自室にて自殺。死体の周りには無数のポルノグラフィがばらまかれていた。』らしい。 その2年後の1978年、キャンディーズは解散した。 『ふつうの女の子に戻りたい』と言って。 そして3年後の19…

楽しいことなんて何も書かない

ので、見ないでください。 「見ないでーーーーー!!」 『ひとつ屋根の下』で小梅ちゃんがレイプされ、その後のあられもない姿をあんちゃんに目撃されたときの叫び。 ……と書いても、世代差があったり、このドラマを観てなかったら伝わらないのですね。 そう…

犬が帰ってった

土曜日から急に近所で犬の鳴き声―ものすごいキャンキャン―がするようになって、出産率の低下とか、それと平行するように飼い犬の数が増えたって前にニュースでやっていたことを思い出し…… 『じゃあ、この泣き声は、子どもの泣き声が減った代わりなのか。それ…

「わたしの名前『飲食代』じゃないんですけど」

いくら私生活でいろいろあるからといって、中国人に八つ当たりするのはよくない。 いくらお腹が空いていたからといって、中国人に八つ当たりするのはよくない。 今日、店内でも飲食できるパン屋に入ったら、いつもならふたりは見かける店員が、ひとりしかい…