タイムスリップ

ピエール・モリニエは『1976年、友人にあらかじめ宣言した上で、自室にて自殺。死体の周りには無数のポルノグラフィがばらまかれていた。』らしい。


その2年後の1978年、キャンディーズは解散した。
『ふつうの女の子に戻りたい』と言って。


そして3年後の1979年、わたしは生まれた。
吉川ひなのも生まれた。


1984年、曽根原歯科によく通っていた。
帰りに駄菓子屋に寄って、詰めてもらったばかりの銀歯が取れた。
綿ガムのせいだった。


駄菓子屋のそばには丸いポストがあった。
歯医者に連れて行ってくれた母は帰り道、「こじ〜かの〜ばんび〜は〜♪かわ〜いいな〜♪」とエンドレスで歌っていた。


たまに500円札をもらえると嬉しかった。


時代を振り返ってみた。


あと3年早く生まれていたらピエール・モリニエと同時代に生きられて、あと2年早く生まれていたらキャンディーズの解散していない時代に生きられたのだろうけど、わたしは特にどちらにも思い入れがない。


吉川ひなのは相変わらずきれいだと思う。