クッキー食べた

クッキー食べたってことは、なんだかもう健康なんだと思う。


天才がアイドルイベントに出かけて行って、わたしは家にひとり。
何もする気が起きない。
薬を飲むのが面倒くさい。
薬置き場より遠い、パソコンのある部屋へと、のそのそやってきた。


天才が出かける前「アイドルイベントに行ったって書くね〜」と伝えたら、なんかモゴモゴ言っていた。
あんまり記憶がない。
確か、それは事実だけど、他の事実を隠していやしないか……と、そういうことだったと思う。


そうだそうだ、そうだった。


それに対しわたしは「こっちには、取捨選択する自由があるんだも〜ん」と答えたんだ。


かわいそうだから本当のことを書いておこう。
「友人の友人が素人アイドルで、彼女の出演するイベントに行った!」
それが事実。


なんだ、変わらないじゃん!
わたしが寂しいことにも変わらないじゃんか〜!!


わたしは究極のアイドル、クリィミーマミのDVDをみ……ようとしたけど、やっぱり眠っていようかな。