お仕事ご苦労さんです。

渡辺一輝さんから「お仕事、ご苦労さんです。」という件名のメールが来た。
内容は、男性向けのエロ広告だった。
渡辺一輝さんは、きっと本名じゃない。
だからこうして名前を出しても差し支えないだろうと思って書いてみた。


まゆみさんからもよくメールが来る。


わたしのパソコンには、メールが来ると、デスクトップに表示させてあるグレーのメールマークが赤色になって、1件なら「1」と表示され、「ピコン」となるソフトを入れてある。
でも、渡辺一輝さんからのメールも、まゆみさんからのメールも、勝手に迷惑メールに分類され「ピコン」とはならない。


渡辺一輝さん、お仕事ご苦労さんです。
でもエロ産業で働いてるあなたのことをわたしは嫌いです。


ついでにわたしは仕事をしていないので「ご苦労さんです」と言われてもあたふたしてしまいます。