冒険しよっ

祭りにたくさん行きたいというのが、子どもの頃の夢でした。
子どもの頃に連れて行ってもらえる祭りが、毎年同じところで、一カ所だけだったからです。


大人になって、違う祭りに行くようになりました。
でも、いつのまにか、やはり毎年毎年その祭りにばかり、通うようになりました。


大人はどこにでも行けます。
アフリカにだってアラスカにだって、東京タワーにだって行けます。
それなのに、いつも同じようなものばかり食べて、毎年同じ祭りに行く、そんな生活をずっと続けていました。


「あたし、決めたんだ。冒険しよって」(ドラマ『未成年』 野島伸司 より) 




ということで・・・・・・










 





                 
こんなムックをソファーに座って、毎日読んでいます。


「あぁ、暇だ。祭り行こっ!」
と、突然思いついて、祭りへ行けるので、このムック、おすすめです。
よかったら、ソファーの上で、毎日読んでみて下さい。