I  LOVE 静岡

静岡で地震が起きたみたいですね。


わたしは毎日、自主的に地震の中にいます。
自律神経がイカレているせいで、薬が切れてくるとゆ〜らゆ〜らしてきて、よく地震と間違います。

そういった、眩暈とか立ちくらみとかを和らげるために、グランダキシン錠という薬を飲んでいるわけですが……


「それちょっとおかしいだろ、その名前!
グランダキシンって、グランダキシンって!!
怪獣の名前じゃないんだから」

と、常々思っていました。


そんなとき、この本を見つけました。

怪獣の名はなぜガギグゲゴなのか (新潮新書)

怪獣の名はなぜガギグゲゴなのか (新潮新書)

まだ読み始めたばかりなのでわかりませんが、「グランダキシン錠の名は、なぜガギグゲゴなのか」についても書いてあるといいな、と期待しています。


ところで、上のほうにさりげなくちょこんといるのは、米文字くん(文字書いてないから、もはや「米」)静岡バージョンです。
富士山をスカートに見立ててみました。
富士山の裾から顔を覗かせているのは、言わずもがなパンツです。


がんばろうや、静岡。