ありさんのあくび 象さんのあくび 「あ〜あ」

今日すごいことした。
不動産屋に電話した。
隣の人が深夜1時2時3時くらいに1時間から数時間くらい大音量で音楽かけてて、眠るの諦めてたんだけど、思いきって不動産屋に電話した。
そしたら、隣の人に言っときましたって電話を折り返しくれた。


えらい!わたし。
進歩した!わたし。


前のマンションでは、下の階の人が鳩集めてて、うちのベランダ糞まみれだったけど何も言えなかった。
1年間、ふとん干すの諦めてた。


だけど言えた。
言えるようになったよ。


諦めない不動の精神を手に入れたよ。
いや、ちょっと凄そうに言ってみたけど、「不動の精神」って意味わかんない。


なんだろう。
不屈の精神か?
わたしが言いたいのは。


とにかく強くなったってことが書きたかった。


あと今日、スーパーで「ポイントカード発行してください」と言った。
これを言うとどうなるかというと・・・・・・
わたしは、この先たぶん300回くらいそのスーパーに行くと思う。
そのたびに「ポイントカードはお持ちですか?」と訊かれるという、恐ろしいコミュニケーションをそれによって避けられた。


「いいえ」×300ではなく、わたしは1回の「ポイントカード発行してください」を選んだ。


自分で、選択した。


人生を!


自ら!!


選択した!!