5日も抱えてる山下清問題

どうしよう。
山下清のことを書こうと思ってから、もう数日が経ってしまいました。
どうしても、こう・・・・・・
山下清のことを書こうって気分になれないんですよ。
人間って、周期的にあるじゃないですか。
山下清のことを書きたい日と書きたくない日が交互にやってくるみたいな。


そう。
ちょうどいい感じの波がやってきた日に限って忙しかったりするんですよ。
スナネズミを病院に連れて行くとか、自分が病院に行くとか、微熱しかないのにノロかもしれないっていう神経症が発症するとか。


で、山下清のことはいずれ書こうと思ってるんです。
でもここで新たな問題が発生しました。
わたしの書こうと思ってる日記の内容というのが、「ライ麦畑の話かと思ったら、山下清かよ!」っていうオチなんですよ。


もうここに書いちゃったからだめじゃないですか。
どうもなんないですよ。
たぶんノロですよ。


わたしにとっての山下清問題が崩壊したと同時に、人生も崩壊しました。


だけど、3日以内には、元気いっぱい山下清について書いていると思います。
「オチ書いちゃった」問題は、それはもう、この日記を消せばいいだけだから、ノープロブレムです。
オールオッケーです。
人生めちゃくちゃです。