1週間以内に読んだ本、数日以内に読む本

ボロボロになった人へ (幻冬舎文庫)

ボロボロになった人へ (幻冬舎文庫)

アニメ「おでんくん」をDVDで見て以来、リリー・フランキーのすごさを知りました。


時間よ、戻れ!
もっと早くからリリー・フランキーの本を読んでいたかった。

黒

開けないかと思ったけど、開けました。
読めないかと思ったけど、読めました。
軽く過呼吸になったけど。


「ものすごく」好きだったひとを、「ものすごく」ではなくなったことを認識するのは怖い。
確認作業はこれからも続く。
く〜る〜し〜い〜

うちには、「本人」のバックナンバーと最新号が積んであります。
好きな作家さんの連載をまとめ読みするためです。
本谷有希子さんの連載が終わってしまったのは残念です。


宮藤官九郎さんの小説、連載第2回だか3回だかのところ、お風呂で読んでて5回笑った。
宮藤官九郎さんの小説がたくさん読〜み〜た〜い
[rakuten:book:12207492:detail]
今日読みました。


わたしには夢が叶った経験がないけど、ちょうど数週間前、もし夢が叶ったら、と想像して怖くなった。
このままブログ書いて、たまたま訪れた10人くらいの人に日記読んでもらって、惰性でブックマークし続けてくれてる推定5人の人にも読んでもらって、それでいいじゃん、小説なんて書かなきゃいいじゃん、そしたら耳鳴りとかずっと続く微熱とか、家庭内不和とかすっかり直って……
いや、家庭内不和は直らないか……
と悩んでたところにこの本。
読んでよかった。


精進します。
[rakuten:book:12424895:detail]
明日から読む本。
わたしには書いてみたい歴史上の人物がいる。
でも、歴史小説なんて1冊も読んだことない。
数冊読んでも急いで数十冊読んでも同じじゃないか、無理だ、足りない、今さら無理だ。
……と思ってて、歴史小説ばっかり書いてる人が書いたのじゃない歴史小説ないかなぁ〜、と探してたら、あった!!
戸梶圭太だから期待!
戸梶圭太だから、たとえおもしろくなくても、また別な本、本屋で見かけたら買う。
なんだろう?戸梶圭太の、突っ走ってるところが好き。