それぞれの呼称

最近寝つけない日が多いから、夫に『メラトニンしゅっしゅ』を注文してもらった。
メラトニンしゅっしゅ』はもちろん商品名じゃない。
正式名称は、ふつうに『メラトニンスプレー』。
けっこう前にも使ってたことがあって、夜になって使おうと思っても見当たらないと「わたしの『メラトニンしゅっしゅ』どこ〜?」と半狂乱になっていた。


前に精神科に行ったとき、「わたしの『ひつじっこ』どこやったの? ひつじっこ〜」って、会計を済ませている旦那さんにすがりつく、70歳くらいのおばあさんがいた。
『ひつじっこ』は旦那さんのジャンパーのポケットの中にいた。
直径15センチくらいのぬいぐるみだった。


その『ひつじっこ』の巨大版……というかドーナツクッションはうちにもある。
でもわたしは『ひつじっこ』と呼んでいない。


それにしても、輸入代行ってすごい!
抗がん剤まで買えるなんて!!
http://jisapp.com/info/melatonin200tab.htm