40代の姉に贈るプレゼント

姉の誕生日が近いので誕生日プレゼントを選びにショッピングセンターに行ってきました。

最終的に購入したのはgerato pique(ジェラート・ピケ)の期間限定商品・シロクマ柄ハンドタオルです。

以下のタオルと全く同じ商品を実店舗で買いました。

私は姉と頻繁に会っているわけではなく歳を重ねるごとに変わっていくであろう物の好みということに大変悩みました。
また、姉と私の誕生日が非常に近くお互いに気を使わないようにと毎年はプレゼントを贈り合っていません。妹の私ではなく姉の誕生日のほうが早い日にちだったら姉のほうから「お返しは気にしなくてもいいからね」と言ってくれてもっと頻繁にプレゼントを贈り合えていたのかもしれません。

40代の女性が同性からもらって喜ぶプレゼント

をコンセプトにインターネット通販も視野に入れつつデパートにも足を運びつつ、姉と同じく40代の私がこれはもらったら嬉しいな、と思った贈り物を選んだのでその過程で気になった商品を紹介していきたいと思います。

 

Dior(ディオール)の化粧品や香水はもらったら絶対に使う

ただ、値段的にうちの姉妹間では無いかなというのはある

ヴィセのリップブランパーが激似と話題になっていた本家Dior(ディオール)の

ディオール アディクト リップ マキシマイザー

これも人からプレゼントで貰えたら嬉しい

姉や同性の友人からの場合私は「ディオールに似てるって噂のヴィセはもう買った?」と軽い感じで人気のプチプラ化粧品をプレゼントして貰うのも嬉しいなとは思う

ヘアミストに限らずだけど名前入りというのは記念日に貰ったら嬉しい物だ

 
以下、ジェラピケのタオルを買う前に

アマゾンを見て40代姉へのプレゼント候補にしていた商品

髪がサラサラになるブラシ タングルティーザーは私自身が持っていて

買ってよかったと思っているのでプレゼントにも良いかなと思った

猫とハーブティーが好きなもので

私が……

 

家庭用プラネタリウム 誕生日当日には星座やHappy Birthdayの文字を選んで部屋一面をお祝いムードにして楽しんでもらえそう 

壁に映し出せる絵柄の数がこれひとつで22種類もあるのでその日限りのパーティーグッズではなくクリスマスや他の祝い事の日にも、普段でも家で使ってもらえるのが贈り物として良いところ

そしてgerato pique(ジェラート・ピケ)のタオルにするかこういったものにするか最後まで迷ったのがバスソルト バスボムギフトなどの入浴タイムを楽しめるグッズ

見た目がおしゃれな物もたくさんあって今度誰かにプレゼントする時には買ってみたい

 

今回、可愛いけどバスボムを選ばなかった理由は

消え物をプレゼントするか残る物をプレゼントするか

という選択によるものだった。

 

プチプラで気兼ねなくか年相応のハイブランドの贈り物にするか

ということもそれと同じくらい重要要素として考えた。

 

私は大好きな姉にプレゼントした物をいつまでも持っていて欲しい、それと同時に値段を推測してお返しの負担を考えさせたくはないし私も無理はしたくない。

 

ということでブランドは有名で小物を選べばプチプラで購入できるジェラピケに最終決定した。

タオルは1000円台で買えたが予算として考えていた2000円台までの小物の中にも気になるものがあった。

グラスや

ジェラートピケのトートバッグ

 
私が気に入ったプレゼントを見つけられたように、この記事が予算や用途にあったプレゼント選びの参考になれば幸いです。