6月21日はミッフィーちゃんのお誕生日

1955年6月21日に初めてミッフィーの絵本が出版されたことから6月21日はミッフィーの誕生日と言われています

2023年の今年の誕生日でなんとミッフィーは68歳!

絵本の中では永遠に小さな女の子ではありますが愛されてきた年月はとてつもなく長いんですね〜

誕生日当日、ケーキも何も用意していなかったことに気づき家にある代わりの甘いものでお祝いしようとGAVAメンタルバランスチョコレートをずらりと並べて写真を撮ってお祝いしていました

同じグリコのギャバ チョコレートシリーズでは軽い不眠の時に下の青いギャバを夜に3粒ほど食べています

このチョコレートを食べてから寝た日は普段より寝付きと寝覚めがよく感じています

ミッフィーちゃんの話に戻りますが、うちにあるミッフィーグッズを集結させてみたのが以下の2枚の写真です

タオルが多いですね

たぶん家のどこかに他にも現役ミッフィーグッズがありそうな気がします

私がこれまでミッフィーのグッズを買ってきたお店は楽天、アマゾン、雑貨屋、服屋の雑貨コーナーなどです

今日はミッフィーのグッズを買いに行く、というときにはミッフィーグッズ専門の実店舗miffy styleを利用しています

実店舗は手に取って見られることが良く、ネット通販は品数が多いところが良いところだと思っています

私が服屋のアクセサリーコーナーで買ったのと同じピアスが楽天にも売っていました

このピアス、とてもお気に入りです

ついつい長年同じ物を使ってしまいがちなタオルケットを好きなキャラクターの物に変えるのもいいかな、と思っています

梅雨入りも近くもうすぐ夏になるこの季節、身の回りの物を買い替えるのは気分が変わって良いかもしれません

 

夏の旅行のお供にもミッフィー

 

そして私が1番気になるのがぬいぐるみ
ミッフィーのぬいぐるみはまだ持っていないので1番気に入ったのを選んで買いたいと思います