そこのロリータさん、鈴カステラは食べますか?

霊波の光

実家から、煎餅が送られてきました。
煎餅は怖いです。
銀歯が取れます。


子どもの頃から銀歯だらけで、あらゆる食べ物によって銀歯が取れました。
あらゆる場所においても取れました。


6歳の頃、親に連れられて、毎週のように行っていた新興宗教団体の敷地内にて、鈴カステラを食べていて、銀歯が取れたこともあります。
そこは、お城があって、東屋があって、白装束の人たちが笑みを浮かべながら掃き掃除をしていて、とっても良い場所でした。


どうりで、ゴスロリとか姫ロリとかを着ても、他のロリさん達と話が噛み合わないわけです。
彼女達の思い浮かべるお城は、西洋のお城です。
わたしの思い浮かべるお城は、千葉県野田市に建っている、「何時代の何将軍が建てたんだ?」って感じのお城です。



霊波之光にまつわる思い出は、このへんにして、銀歯の話に戻りたいと思います。



結局、固いものを齧らなくても銀歯は取れるということ思い出しました。
これで心置きなく煎餅が食べられます。


実家とか、昔は宗教にはまっていた母とかを思い出しながら、ボリボリボリボリと煎餅を齧ります。
きっと、懐かしい気持ちになるに違いありません。


でも、送られてきた煎餅は、縁もゆかりもない、山形県産のものでした。