カメマン

はてなのカウンターが、いつのまにやら種類豊富になっていて、驚きました。
どうやら、誰でも自分の作ったカウンターを登録できで、それをみんなが使えるようになったみたいです……、ね。


さっそく、ものすごくかわいいカウンターを作って親切にみんなに提供してくれたどなたかのカウンターを拝借しました。


そうして、新しいカウンターを設置してから、約10時間後。


そのカウンターは、申し分なく素敵だったのですが、もっと自分好みのカウンターを使いたくなりました。


自分好みにするには、自分で作ればよいのです。


そして、これが、わたしにとって記念すべき、自作ドット絵第1号!




       


名前は、カメマンです。


『よくできた!さっそく皆さんに使って頂こう!!』


……、と思ったのも束の間。
このキャラクター、何かに似ている気がします。


『あぁ、あれだ』

のりピーちゃんだ!!』


わたしが子どものころ大好きだった、酒井法子のキャラクター、のりピーちゃんに似ています。


このままだと、酒井法子に訴えられてしまう!?

……、と思って並べてみたら、全然違いました。
   


わたしの描いたカメマンのほうが、明らかに貧相です。


盗作でないことを確認し、ほっとしたら、カメマンに対する愛情が、じわりじわりと湧いてきました。


なので、愛情を込めて、改良しました。


できあがったのがこれです。


はてなの、カウンター設定画面からお使い頂けます。
よかったら、使ってください。


近々、わたしがドット絵をまともに描けるようになるまでの過程を記録しながら、しかも成長過程だというのにアイコンとかをじゃんじゃん配布してしまう、押し売りみたいなホームページを開設する予定です。