コロボックルがコロボックルを作る

アイコン作りに夢中です。


昨日は「ぱっとしないぞう」
今日は「おかっぱコロボックル」
作りました。


コロボックル……


わたしがコロボックルを知ったのは、北海道出身の天才(「天才」というのは固有名詞です。人物名です)のひとことがきっかけでした。
わたしがパーカーの帽子を被ったとき、それを見た天才が一言、「コロボックルだ!」と言いました。
その後、気になって、コロボックルについて、調べてみました。


要するに、小人なんですね。


わたしは街で小人を見つけるのが得意です。


ちなみに、以前「わたし身長150センチないんですよ」とバイト先の同僚女性に言ったら、「でもいいじゃん。小人じゃないんだから」とはげまされたことがあります。


……以上、コロボックルにまつわる思い出でした。


「いいじゃん。象じゃないんだから」と人から言われたことはなく……、象にまつわる思い出は、これと言ってありません。