ガンダムの中にはペッツが入っているよ

西友で、ガンダムのペッツを見かけました。


遠くから見てもガンダムだとわかったので、駆け寄ってみると……


体がなくてがっかりしました。


でも、長時間見ていたら、体がないのも、ちょっと素敵に見えてきました。

「よーし、買うぞ!!「シャア専用ザク」はどこだ?」と4列縦隊で並べられているペッツをひとつひとつ見たけれど、「シャア専用ザク」はひとつもありませんでした。


結局、そこに並んでいたのは、「ガンダム」2体と、ズゴック10体でした。


ズゴック」ばっかし……。


ズゴック」については、数日前に、ビデオを見ながら天才に、「あれがズゴックだよ」と教わったばかりなので、まだ愛着がありません。


ちなみに、ガンダムのビデオを夢中で見ている天才の横で、「ガンダムって柔らかいんだよ」と呟くのがマイブームです。


たまには、「ふわふわだよ」とも囁きます。


ガンダムが柔らかいというのには、なんの根拠もありません。
ただ、柔らかかったら嫌だろうなぁ、と思っただけです。


今度は、「中にペッツが入ってるんだよ」と呟いてみようと思います。