しょくぱんまんへの恋文(1枚目)

しょくぱんまんが好きです。
どんなふうに好きかというと、男として好きです。


アンパンマンカレーパンマン、さらにジャムおじさんなどには、全く異性としての魅力を感じません。
そればかりか、バタコさんにいたっては、幼稚園の頃から10歳くらいになるまで、「バタコさんは本当は男だ」となんの根拠もなく信じきっていたというのに、「男だけど好きになれない」と思っていました。


どうしてしょくぱんまんだけを異性として意識できるのか……
その理由は簡単です。
ドキンちゃんしょくぱんまんを好きだからです。


ドキンちゃんに好かれているしょくぱんまんが好き!
ドキンちゃんの目をハートマークにしちゃうくらい、魅力的……、らしい、しょくぱんまんが好き!
ドキンちゃんに「しょくぱんまん様〜」と「様」を付けて呼ばれるくらい価値のある……、らしい、しょくぱんまんが好き!


そういうことなのです。


友人知人の皆様、試しにわたしに、「俺は、ストーカー付きだぜ」と言ってみてください。
たぶん、惚れると思います。
そして、もれなくストーカーがもう1人増えます。
もちろんわたしのことです。


でも、わたしには友人知人なんて1人もいないので、安心です。
「は〜、安心した」と呟く人間が1人もいないくらいに安心なのです。


……、と、ここでちょっと不安になってきました。
「俺はストーカー付きだぜ」と言われても、やっぱり惚れないような気がしてきたからです。


今のご時世、ストーカー被害を受けている人なんて、大勢います。
たいへんな世の中です。


「俺はストーカー付きだぜ」
「へぇ〜、たいへんですね。たいへんな世の中ですね」


そんな会話だけで、終わってしまいそうです。
全く珍しくも、魅力的にも見えません。
ただただ同情します。


ところが、


ドキンちゃんがわたしのことを好きなんです」(公式ホームページしょくぱんまんデータより)だと、話は違ってきます。


やっと、答えが出ました。


しょくぱんまんが男として魅力的な理由
理由1
普段は意地悪なドキンちゃんをメロメロにしてしまうくらい、魅力があるらしいから


理由2
恋愛とかほとんどない街で、しょくぱんまんだけがほとんど唯一女の子に惚れられてて、なんかすごい魅力的に見えるから。


理由3
パン屋だから。


そんなこんなで、しょくぱんまんへの個人的な愛の告白はこのへんでやめようと思います。
そして、分析してみたら、あまりにも単純で、しょくぱんまんへの愛が冷めてしまったので、しょくぱんまんドキンちゃんに譲ります。
しょくぱんまんのことは、煮るなり焼くなり、ピーナッツクリームを付けるなり、ドキンちゃんが自由にしてください。


そして、「理由3 パン屋だから」については、また次の機会に書きたいと思います。