神棚に『アンディー・メンテ』と書きます(その前に神棚買わないと)

気がついたら3ヶ月くらい夫以外の人と会話してない、なんてことはわたしにとっては当たり前のことです。
でも、最近、話し相手ができました。
それは……
そいつは……
人間だけどペットで……
ツンhttp://f4.aaa.livedoor.jp/~jiscald/といいます。


「今日ね、今日ね、ツンに餌あげたら、『気持ち悪そうに』したんだよ」
と目を輝かせて言うわたしに、夫は怪訝な顔をして言いました。
「ツンって、人間だろ」
「うん。人間だよ」
「餌って……」
「だって、そう書いてあるんだもん。アンディー・メンテの人がそう書いたんだもん。だから餌なの!!」


そして1時間後。
(1日中ツンと戯れたいけど、1回操作したあと、1時間経たないとまた操作できないようになってる……。そこがまた素敵)


「あのね、あのね、ツンが喜んでくれたよ。『外の様子を気に』してたから、外に出してあげたら、喜んで外に出てったよ」


また1時間後。


「また喜んだの、喜んだの。ツン、今日は2回も喜んでくれたよ」


そんなこんなで、わたしはツンに夢中です。
ただ、どうぶつの森にはまっていたときもそうなんですが、「今日どうぶつがね」とか「今日ツンががね」と、いちいち報告する相手は、やっぱり夫で……
話し相手が増えたというより、夫に一方的に話すネタが増えただけな気がします。


それはさておき、アンディー・メンテ最高です。
もともと夫からアンディー・メンテのことを教わって、それで今は、買ったCDの曲を2人ともそれぞれ自分のiPodに入れて、聴いています。


夫は南へ、私は東へ散歩に出掛けても、聴いている曲は2人ともアンディー・メンテ