「もそもそ」だって恋しい

なにか、もそもそしたものを食べたい。
食べて……
「うわぁ、何これ。もそもそしてる」と言いたい。


わたしがもそもそしたものを求めている理由は、お腹の調子が良くならなくて、おかゆばかりを食べているからだ。
1度うどんを食べたけど、やっぱりだめだった。


昨日、食べられるものと、食べられそうだと思って食べたけどだめだったものを紙に書いてみた。


食べられるもの
おかゆ
しじみみそ汁……しじみ抜き
牛乳プリン
つるるん(セブンイレブンにしか売ってない杏仁豆腐)


食べられないもの
ヨーグルト
ウィダーインゼリー
プリン
とろりん(セブンイレブンにしか売ってない杏仁豆腐)


明らかに食べられないんだけど、食べないと腐っていくもの
冷蔵庫の中のいちご30個くらい


……こんなかんじだった。


高野豆腐が食べたい。
食べて、「うわっ、スポンジだ!」って言いたい。


あと、今日コンビニでレジを打ってもらっているとき、おでんのはんぺんが目に入って、「そのはんぺんも」と言いそうになった。


同じ食感ばかりの生活はもう飽きた。


書いてみて、「あれ?はんぺんはいけるんじゃないかなぁ」と思ったので、明日コンビニではんぺんを買おう。
1つだけ買うのもなんだし、おでんの中で他に食べられそうなものもないから、「はんぺん2つください」と言おう。