時間が経っちゃった

金曜日に、原宿の喫茶店で起きた知らない人との不可解な交流。
『わたしの持ち歩いてるこの手帳ちっちゃ! ふだんメモするにはいいけど長い文章書くときはぺらぺらのA4用紙が1番いい』とか思いながら、その人のすぐ横で、この「楽しい日記」に載せるエッセイを書いてた。
『家帰ったら、パソコンに打ち込もう。打ち込む過程でそこそこ読みやすくなったり、おもしろくなるだろうな』とわくわくしながら。


時が経った。
土・日・月・火って経った。


そしたらもう、打ち込む過程というのは、わたしにとってタイピングの仕事(どんな仕事だかわかんないけど)みたいな、たんたんとしたものでしかなくなった。


つまらない。


だけど起きた出来事は、わたしにとってはおもしろかったんだ。
迷ったけど、パソコンで清書して今日中にその文章を載せる。


あたかも数時間前に起きた出来事のように。
「わたしはおもしろくてまだ興奮してるんだよ」というにせものの気持ちとともに。


金曜日のところに載せるから、日付は前後します!