御礼

いつの間にこんな便利な機能が付いたのですか!?
プライベートモードにした時、ここにメッセージが表示できるなんていう便利機能。


前からですか?
前からだとしたらわたしだけバカじゃないですかーーーーー!!


わたしはいつも「脳がぶっ壊れたので閉鎖します」などと日記本文に書いた後、1日2日放置して、だいたい常連さんたち(いつもご愛顧ありがとうございます。)に伝わったかなって頃合いを見計らって閉鎖してましたよ。


衝動的に見えて衝動的じゃない。
閉鎖宣言してる時点で、まだ閉鎖してない。


はてな大好き。
さようなら。
さようならさようなら、ふがいない。


昨夜、プライベートモードにして、上の文章を表示させようとしたのに、いくら削っても、はてなは「長いです」「長いですから」「そんなに表示できませんて」とこちらに訴えかけてくるわけです。
仕方ないから削って削って、「よし! まぁ、だいたい内容は変わってないだろ」と載せたところ、今日、もうすぐ12時を回るという昼近くに天才から電話がかかってきました。
『わたしなんて起きる資格もない人間なんだ……』
と、うだうだ布団に寝転がっていた時です。
「フルーツパフェが半額だって。暇だったら君も食べに行かない? あ、それから、君のブログのあれ、意味わかんないよ」


削りすぎたようでした。
せっかく、はなまるうどんで下書きしたのに、パソコンに打ち込む際、削ったのがよくなかったようです。
そもそも、はなまるうどんで考えた上の文章で、意味が伝わってますか?
誰に聞いてますか? わたしは。


ところで、昨日はなまるうどんに向かうため、商店街を歩いていたら、シャッターの下りたおもちゃ屋の前を通りかかりました。
張り紙によると「諸事情により」閉店してしまったようです。
「ここに店を構えて60余年」「長年のご愛顧ありがとうごさいました」という言葉が心に重く響きます。
手書きで、達筆でした。


「つきましては八月一日より閉店セールを行います」と書いてあって、今はいつだっけ、と思ったら8月下旬でした。


そろそろ家賃を振り込まねばなりません。
しょっぱなから振り込み忘れて、下に住んでる大家さんが「大家です……」と申し訳なさそうに訪ねてきた8月初めのことを思い出すと、早めに振り込んでおこうという気になります。


拍子抜けしたので閉鎖しません。