2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さようならノエル

ヤングアニマルのグラビアを見て絶望しました。 制服のブラウスがはだけ、白いブラが見える。 赤いチェックのスカートをはいて、広げた膝の間からは、白いパンツが見える。 レイプを連想させる写真。 あーーーーー 1990年生まれだそうです。 現役高校生だか…

呪い呪われ、バイブル広げ

バルタザール・グラシアンの 賢人の知恵作者: バルタザール・グラシアン,齋藤慎子出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン発売日: 2006/12/20メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 75回この商品を含むブログ (41件) を見る今日、電車のホームで(…

締め切りがせまってますよ、森にえさん

毎月、5の付く日は、「はじめて物語」の新しい章を載せる締め切りと決めました。 スーパーの特売日みたいでわかりやすくていいです。 だからといって、決して5の付く日に、ここを訪れたりなんてしないでください。 はてなは、ミクシィと違って日付操作ができ…

風邪で泣いたから休養日

昨日のこと。 37度の熱があったけど、毎日小説を書くと決めたからには書かねばと、3時間くらい書いた。 全身の凝りを取るために風呂に入った。 そしたら上がれなくなった。 命からがら…… 風呂から上がって服を着て……でも髪が乾かせない。 ふだんは洗面台の前…

やーめーたーいー

辞めたいことはたくさんあるけれど、わたしはわたしを辞めたくて、そんな独り言を呟きました。 こういうとき、辞めたいどれかひとつを抜き出して、「あれが元凶だ。あれを辞めてしまおう!」と決断すると、たいへんなことになってしまいます。 たとえば生き…

プレッシャー

小説の登場人物が詩を書いています。 だから、わたしも詩を書くことにしました。 この「だから」が、自分でもわかりません。 さらにだから、わたしも『詩の朗読会』に参加することにしました。 こっちの「だから」は、もっとわかりません。 参加というのは見…

わたしは空手の型をやるらしい

天才に、「久々に君の『楽しい日記』を見たんだけど、空手の型練習するって書いてあったね。ようし、今日は特訓だ。みっちり、ナイファンチンを教えこんでやる」と言われた。 わたしには、そんなことを書いた記憶がない。 「人の日記、勝手に更新しないでよ…