好調好調

守りに入ってはいけない。
今持っているものを守ろうとしても、必ず持っているものは減っていく。
体とか脳に良くないことをしなくたって、体も脳も悪くなるときは悪くなる。
ストレスのない生活をして、かろうじて穏やかににこやかに、円滑な人間関係を維持しようとしたって、わたしはときたま理由もなく壊れる。


守るばかりの生活をしていたら、何かを失ったとき「あぁ、他のものを手に入れることを諦めてまで守ってきたのに」って、恨みがましいことを考えるに決まっている。
そうだよ、そろそろ自分の性格、理解しようよって思った。


自律神経が確実に乱れていくのを実感しながら、今、小説を書いている。


そろそろ漢方薬が切れる。
月曜は、レキソタン反対派の漢方薬屋さんに行ったあと、レキソタンをもらいに精神科に行く。