2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山に住んでません

ケータイを変えたら、その翌日から毎日2,3通の天気に関するメールが新しい電話に届くようになった。 「今日は雨です」とか「晴れです」というメールが朝7時台に必ずと、雨の日は「雨が上がりました」というメールが、雨がものすごい降ってる中、届いたり…

御礼

いつの間にこんな便利な機能が付いたのですか!? プライベートモードにした時、ここにメッセージが表示できるなんていう便利機能。 前からですか? 前からだとしたらわたしだけバカじゃないですかーーーーー!! わたしはいつも「脳がぶっ壊れたので閉鎖し…

挫折したまま秋が来る

人とかかわるの嫌! だからエアコンのリモコンは壊れたまんまで、毎回3回はリセットボタン押さないと使えない。 あぁ……大家さん。 自転車の空気は抜けたまんま。 あぁ……自転車屋さん。 鍼灸院なんて近所にたくさんあるのに初めてのところに入るのが嫌だ。 あ…

オリンピックはいつまでですか? うちにテレビがありません

オリンピックが始まっているのを知ったのは、やる気のない八百屋のおじさんが古い木の机に向かって、ノートパソコンで何かの競技を見ているのを覗いた日だった。 いつだったか、なんの競技だったか忘れた。 今日は電気屋に人だかりができてると思ったら、み…

その場限りだけど約束

「心が洗われるような思いだ」と思うために、目黒にあるサレジオ教会に行った。 こぶとりじいさんに出てくる、さらにこぶをを付けられたじいさんみたいな考えで家を出た。 電車に乗った。 バスに乗った。 見学自由のサレジオ教会には、ひとりだけ、ずっと席…

リクエスト制

なんかバカなこと書きたいなぁ。 森にえはバカなんだよ。 森にえの中の人はねぇ、1回1万2千円もする有名なカウンセリング室に2回だけ行って、2回目の翌々日の深夜、いきなりカウンセラーに言われた数々の言葉を思い出して、腹が立ってリストカットする…… や…