散歩や買い物に出かけるとき1曲目に聴く音楽

今週のお題「わたしのプレイリスト」

まず初めに私はロックバンドが好きだ。そんな私の音楽と日常の話

家から徒歩5分のスーパーマーケットが先月下旬から7月上旬まで改装のため閉店中である。

つまり6月いっぱいそのスーパーマーケットでは買い物ができない。

 

早く帰宅できた日は半額シールが貼られる夜8時にお弁当(値引き価格200円前後で栄養バランスの良いお弁当)を買いに行ったり、重たいペットボトルを持って長時間歩かなくても良いから助かったり、一人暮らしの簡単な自炊の食材もそこで買ったりと挙げればキリがないほどいくつもの理由で重宝していた店だった。とはいえ、毎日開店しているという安心感があるからこそ、時々、家から10分のスーパーマーケットへも、15分のスーパーマーケットへも、珍しい食べ物飲み物を求めて浮気をしに行けるというものだ。

 

本命と再会できる7月が待ち遠しい。

 

ところで私はスーパーマーケットに買い物に行くときには歩きながら必ず音楽プレーヤーで音楽を聴いている。

 

買い物に行かなければならないこと自体は疲れていて億劫に感じることもある。そういった面倒くささを吹き飛ばしてくれるのも音楽の良さのひとつだと思っている。

 

家から徒歩5分のスーパーマーケットへ行くときには1曲の平均的長さにより、店に着くまで音楽を1曲だけ聴ける。『今日はどの曲を聴きながら買い物に行こうかな』と愛用の音楽プレーヤーであるiPod touchを触って選び始めた頃にはもう出かけるのが億劫ではない。

 

そうして曲を選んでいたら『徒歩15分のスーパーのほうがパスタソースが安いんだよなぁ』などと行き先が変わることもある。以上の事情により、私が今回この記事で公開するプレイリストは、この順番で聴いているという意味ではなくて、買い物に出かける1曲目に聴くお気に入りの曲を編集して作ったプレイリストである。

 

同じバンドの曲を聴いている人や、ちょっと聴いてみようかな、と思ってくれる人の目に留まったら嬉しい。

 

 

サンフランシスコ 筋肉少女帯

the twenties 5

美ちなる方へ 神聖かまってちゃん

Giri2 神聖かまってちゃん

あと10秒で ART-SCHOOL

その先へ THE BACK HORN

どの曲も気分が上がる曲ばかりです。

 

the twenties「5」収録アルバム

+PUS

+PUS

Amazon