触手が生えた

鍼治療に行ってきました。
2度目です。


前回も思ったのですが、眉間に刺された2本の鍼は、触手のようです。
刺さっている深さは浅いのですが、外に出ている部分は8センチくらいあります。
そのうち、先の3センチくらいの部分には、ピンク色のプラスチックが付いていました。
それがいっそう、触手のように見えました。


眉間に鍼の刺さったまま、まばたきをしました。
鍼がプラーンと揺れました。
続けて2度まばたきすると、プラーンプラーンといっそう弾みました。
面白いので、鍼灸師の見てない隙に、何度もまばたきをしました。
片目だけつむるというのも、カタツムリが触手を動かしたときみたいで、楽しかったです。


鍼灸師に、鍼の感想を訊かれたので、「面白いですねぇ」と答えました。
「そうでしょう。鍼は面白いんですよ、奥が深くて」という返事が返ってきました。