クリエイティヴィティにおいでよ

自宅地下室で、みんな踊っています。
夫はオーバードーズで頭がおかしいです。
数時間前には、ジンギスカンを食べながら、友人を交えてわたしと夫の離婚話が進んでいたはずなのに、その後1人増えて、今はわたし以外の3人が、ポイを回しながら踊っています。
ポイはピカピカ光っています。
早く火も付けて回せばいいのになぁ、家も燃えてしまえばいいのになぁ、なんてわたしはニコニコしながら見ていました。
そしてニコニコと1階のリビングに上がってきて、これを書いています。


と、ここまで書いたところで、3人がリビングに上がってきました。
そして、夫が『クリエイティヴィティ』という言葉を10回くらい口にしています。
「君もクリエイティヴィティにおいでよ」と夫がわたしのことも誘います。
クリエイティヴィティよりも、早くみんな、頭がパーになってしまえばいいのになぁ、と思います。


わたしは早くパーになって、へらへら〜っと、何をされてもいいや、なんでもいいや、という気分になりたいのです。
パソコンの横に、夫が飲み残したメンヘル薬が置いてあります。
これを飲めばわたしも夫のように頭がおかしくなれます。
夫のように。
夫のように頭がおかしく。
夫のようにクルクルパーは死んじまえといった感じに。


あー!
今、パソコンの前でクルクルパー願望に浸っているわたしを置いて、夫を含む3人は、防具とかグローブとかを着けて、公園に向かっていきました。
現在深夜12時。
20代から30代の若者たちが、繰り返しますが若者たちが、公園でスパーリングをしようと、旅立って行きました。
「君も着いてこないと実況中継ブログが書けないよ」と夫がわたしを誘っていましたが、わたしは部屋に残ることにしました。


なんかやっぱり離婚したいなぁ、という気になりました。
でも離婚しません。
愛ですね。
愛ですよ。


なんかこの薬、記憶も飛ぶらしいから、離婚したいって気持ちもどこかへ飛ばしてみようと思います。


愛も飛んでいくのか、それとも残るのか、飲んでみなけりゃわかりません。