2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

漢字検定2級です

初めて会った人などに「あの漢字どう書くんでしたっけ?」などと申し訳なさそうに訊かれると、わたしはネタのつもりで「まかせてください。わたし漢字検定2級ですから」と答える。 そして、取ったのが随分前なため、わたしが漢字を書いて渡したメモは「……そ…

岩、かわいい

テレビはほとんど観ない。 天才が観ないからという理由で、わたしもついでに観なくなったら、なんとなくそのまま4年くらいが経った。 観ないことに慣れ始めて、でもまだちょっと慣れてない頃は変だった。 「わたしはこれから、ちょっとばかしテレビを観るよ…

声高らかに

わたしメンヘルなんですよ!!! 忘れちゃいませんか? わたし自身とか、この日記を見る人とか。 わたしメンヘルなんですよ!!!(強調) カタカナとか使ってよくないですか? ココロガイタイ …… だめだ。 上のは、なんか字面がのど飴みたいだ。 じゃあ、こ…

魚喃キリコが続々届く

Strawberry shortcakes (フィールコミックスGOLD)作者: 魚喃キリコ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2002/12/01メディア: コミック購入: 8人 クリック: 68回この商品を含むブログ (278件) を見る東京の男の子作者: 魚喃キリコ,大久保ニュー,安彦麻理絵出版社/…

渡辺一輝の輪

たいへんだ! 昨日「渡辺一輝」と書いたことにより、アクセス数が急増している。 リンク元を調べると、6人もの人が「渡辺一輝」で検索してきている。 誰なんだ、渡辺一輝!? わたしも「渡辺一輝」について調べてみた。 ウィキペディアには載っていなかった…

お仕事ご苦労さんです。

渡辺一輝さんから「お仕事、ご苦労さんです。」という件名のメールが来た。 内容は、男性向けのエロ広告だった。 渡辺一輝さんは、きっと本名じゃない。 だからこうして名前を出しても差し支えないだろうと思って書いてみた。 まゆみさんからもよくメールが…

なりたい自分から遠ざかってしまった

こんなふうに強く生きたいんだけど、どうしてかなぁ…… うまくいかないなぁ。 気力がなくて、コンビニに食べ物を買いに行けない。

クッキー食べた

クッキー食べたってことは、なんだかもう健康なんだと思う。 天才がアイドルイベントに出かけて行って、わたしは家にひとり。 何もする気が起きない。 薬を飲むのが面倒くさい。 薬置き場より遠い、パソコンのある部屋へと、のそのそやってきた。 天才が出か…

昨日の日記の追記

アナウンサーの方へ 歌う歌は、プロフィールのところにある『これから』でよろしくお願いします。 わたしが今よりももっとパソコンが使えなかった頃、ふたりの知人が「曲、付けてあげようか」と言って、その後いっさい『これから』の話題には触れなくなった…

プカプカ

最近は浮き沈みが激しくて困ります。 昨日、急浮上して「やったー!このまま上り調子だー」と思ったら、今日実家から電話がかかってきました。 母に「殺す」と言われました。 身内は、所在がバレてるだけに怖いです。 家に来るんじゃないかとか、ケータイは…

時間の感覚がない〜

昨日の日記で「昨日」と書いたのは「今日」な気がする。 昨日にとっての「今日」。 つまり「昨日」。 あー、わかんない。 書いてて意味わかんない。 と思ったところへ、いま夫が帰ってきた。 「乙女ちゃんが死んだのは昨日?」 「……おととい」 え〜っと。 昨…

食道炎だけど歌います

少し前から胸が詰まるような感覚があったから、昨日いつもの鍼灸院と、病院に行った。 鍼灸師は肋間神経痛だろうと言い、内科の医師は胃炎と食道炎だろうと言った。 内科で胃カメラを飲ませてくれなかったのは遺憾です。 遺憾の意を表します。 (子どものこ…