2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

I  LOVE 静岡

静岡で地震が起きたみたいですね。 わたしは毎日、自主的に地震の中にいます。 自律神経がイカレているせいで、薬が切れてくるとゆ〜らゆ〜らしてきて、よく地震と間違います。そういった、眩暈とか立ちくらみとかを和らげるために、グランダキシン錠という…

本棚あります。かき氷はありません。

本棚始めました。 昨日始めたばかりなので、あまり本が並べられていません。 1日に数冊ずつ、実際の本棚から、このバーチャル本棚へ、本を移していこうと思います。 さっき観たばかりのDVD『恋の門』も、さっそくバーチャル本棚に並べました。 でも、実際のD…

主婦日記

心中エレジー スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/10/21メディア: DVD クリック: 148回この商品を含むブログ (7件) を見る DV ドメスティック・バイオレンス スペシャル・エディション [DVD]出版社/…

お盆に虎眼を迎えねば

ベランダで洗濯物を干していたら、目の前のマンションの自転車置き場に、カラスがいるのが見えました。 カラスは、自転車のサドルの上に乗っていました。 ちょうどわたしが見始めた頃から、そのカラスは、サドルからサドルへ移る遊びを始めました。 サドルか…

こんな世界も案外つまらなくない

男の子と女の子アーティスト:くるりビクターエンタテインメントAmazonくるり-男の子と女の子 小学生くらいの男の子と女の子 男の子同士の遊びは楽しそうだ 割って入ってくる女の子はふてくされ こんな世界はつまらないと1人で遊ぶ 小学生くらいの男の子 世…

米文字ざんまい

毎日米を炊いています。 いまだに、ごはん粒を残すと目が潰れると信じています。 そんな、毎日の生活に欠かせないお米を、アイコンにしてみました。 お米と言うか、「米文字」です。 そしてこのアイコンの名前は、そのまんま「米文字くん」と言います。 米文…

ガンダムの中にはペッツが入っているよ

西友で、ガンダムのペッツを見かけました。 遠くから見てもガンダムだとわかったので、駆け寄ってみると…… 体がなくてがっかりしました。 でも、長時間見ていたら、体がないのも、ちょっと素敵に見えてきました。「よーし、買うぞ!!「シャア専用ザク」はど…

コロボックルがコロボックルを作る

アイコン作りに夢中です。 昨日は「ぱっとしないぞう」を 今日は「おかっぱコロボックル」を 作りました。 コロボックル…… わたしがコロボックルを知ったのは、北海道出身の天才(「天才」というのは固有名詞です。人物名です)のひとことがきっかけでした。…

カメマン

はてなのカウンターが、いつのまにやら種類豊富になっていて、驚きました。 どうやら、誰でも自分の作ったカウンターを登録できで、それをみんなが使えるようになったみたいです……、ね。 さっそく、ものすごくかわいいカウンターを作って親切にみんなに提供…

ロンドン橋落ちた

小学1年生のとき、エレクトーン教室に通っていました。 エレクトーン教室に通っていたら、折り紙がうまくなりました。 もともと姉が通っていて、わたしはいつも遊んでくれる姉が教室に出かけてしまうと、1人になって寂しい、という理由で通い始めました。 …

ダイエーいちの市

風邪をひきました。 ……嘘です。 気管支炎です。